SSブログ

杖を使わないと歩けないレベルにまで・・・

スポンサードリンク




今年もやるぞ!


去年のこの時期は寒すぎて息子の練習に付き合わず・・・


昼間の暖かい時間に息子に一人で練習に行かせてました。


当然昼間は私は仕事があるのでいけませんでしたし・・・


しかし!その結果として息子は間違えたスイングを一生懸命に体に覚えさせてしまったのです


一生懸命に球を打つだけでは上手くならない事を嫌って言うほど痛感した親子


なのでなるべく一人で練習に行かせないように、球数は一回の練習で100から150球


だけれども、下手を多く打つよりは少なくても正しいスイングをと!


なので私も息子のスイングを診るのを頑張らなくては!


股関節が事故の後遺症により動きが極端に悪くなり辞めたゴルフ


そして、去年の夏ごろから更に動きは悪くなり・・・・


ここ最近では杖を使わないと歩けない日も何日か・・・。


動きが悪いというか・・・痛みの方が激しくて・・・・なんというか


股関節らへんが骨折しているような内部からの痛み


寝ていても痛いしっていうのがここ最近


日常生活に支障のないレベルを維持できれば我慢しようと思っていますが


このままでは今年一杯持つのか?っていうレベル!


右足を庇うことにより左足への負担や体の歪みも気になりだした・・・


本当にやばい!


息子にゴルフをさせるどころか・・・ウチの家族はみんなこの俺にかかっているんだ


何とか足を・・・動きはわるくとも痛みさえ軽くなれば・・・


と一つ以前から頭に浮かんでいることがある・・・。


アルコールである


また今はほぼ毎日缶ビール500mlを2~3本飲み続けてしまっているのだが・・・


去年、健康診断の数カ月まえから飲酒をやめた時期が4カ月くらいあったのだろうか


その時期は足の痛みはかなり軽減していたように思える


関節自体の動きは悪くとも痛みが無いので少しびっこをひくが普通っぽく歩くことは


出来ていたのだ


その後再び飲酒が始まり今に至るのですが


試しにアルコールをしっかりとやめてみようかな・・・


自分なりに調べた記事ではアルコールが原因で痛みが出る事があるらしい


元々股関節の骨頭壊死を経験済みなのでそういう悪い部分はまたそういう風になりやすいのでは?


と医者でもないのに勝手な仮定を立てた


その他アルコールが原因でなる病気ってのを見ていると目の病気(ここ最近老眼だけでなく目が


ぼやける)以外に大腿骨頭頂部の骨頭壊死っていうのを目にした・・・


大腿骨頭頂部って・・・股関節じゃん!


ビール2~3本でなるか?って・・・疑問である


もっとガンガン飲んでいても健康な人もいる


しかしそれはアルコールをどれだけ分解できるかその人それぞれの個体差ではないのか?


とまた仮定してみた


ここ2年くらいであるが・・・お酒が急に弱くなったのだ


すぐに眠気に襲われる、ひどい時は500ml一本でですよ


なんかの記事で読んだのだが分解できなかったアルコールはアセドアムデビドだっけ?


有毒な物質に代わるらしい・・それらが痛みとかもともと少し悪かった部分を


更に悪くするのでは・・・?と思い1月1日と2日は飲んだが3日から早速アルコール摂取を


辞めてみた・・・まだ3日目であるが・・・・すこし調子がいい気がする


ちなみに1月3日は一番下の子と嫁と水族館へ行ったのだが、この時は杖を使わないと


歩けないくらい痛みがあったのは事実!


ゴルフの為にタバコを辞め!今度は酒も辞めるのか・・・・?


いままでありがとう・・・酒!


そして息子はゴルフを頑張り私もプレーヤーとしてではなくゴルフを頑張り


その以前にもっとベースとなるものを頑張らなくてはならない事に気が付いた


仕事を頑張らなくてはゴルフどころか家族の生活が出来なくなる事


そのためには普通に歩けるレベルでないとダメなこと


そう思えば大好きなビールも辞めるしかないよね


自宅には箱で買ったアサヒのマルエフがまだ半分以上残っているけどね。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。